食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『長崎県庁で松浦の鯵♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20191220181555j:image

長崎県庁で松浦の鯵♡』

第3金曜日はアジフライデーということで、毎月第3金曜日にアジフライが¥510で食べられるというラッキーデーに行ってきました。

 

県庁に仕事で行き、ちょうど良い時間の11:30~♪♪

(12時からは激混み)

 

松浦のアジ、初めて食べましたが断面計りたくなるぐらいでした(笑)

肉厚で1㎝?いやいや1.5㎝?はあるかという厚さですが、身が硬すぎることはなく、味も食感も最高でしたー!!!!!

 

マヨネーズの隠し味に少々カレー粉?かな。

良いアクセント~♡

 

牛バラ肉の焼肉までついて、なんてお得!! 

おごちそうさまでした。

 

金曜日普段は授業なのでそうそう来れない第3金曜日。

アジフライのおかげで、よか日となりましたー(≧▽≦)♡