食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子13歳・・・サンタさんのことを知った2019クリスマス・・・』

f:id:allergy_nagasakikko:20191225215102j:image

『息子13歳・・・サンタさんのことを知った2019クリスマス・・・』

 

 
今朝プレゼントが置かれていないことにも気付かない息子・・・

親がしびれを切らして、夕食時サンタさんに関して質問・・・

 

ほんとに知らなかった息子・・・と判明し、母は息子のボーっと具合に驚愕~( ;∀;)

 

 

Q プレゼントが好きな世界遺産や世界史や日本史の本だったけど、サンタさんなんでわかってたの?

→A サンタさんだから、ぼくの好きなものをわかってくれていた。

 

Q 毎年同じ100均の袋の使いまわしだったけど気付いていた?

→A 同じ袋だとは気づいていたけど、ぼく用だと思っていた。

 

Q お友達とそういう話になったっことは?

→A ない、全くない!!

 

まぁ、中学生になって少しはしっかりてきた?と思うところもありましたが、まだまだだんしぃ~でした(笑)

 

そして最後、夫に手をだしてプレゼントを要求していました(笑)

 

そう、今年は諸事情でなし!!

今月は入学金や1月分の授業料、学用品購入で一体いくら使ったのか・・・

本人の意思での編入なのでクリスマスプレゼント代わり・・・と言っては高額ですが、今月これ以上の出費は無理~(@_@;)

 

サンタの件で、息子には周りのことをもう少し見ることの出来る子になって欲しいと改めて願った母でした・・・( ;∀;)

 

#サンタ卒業