食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『Natural foods life ikiruさん』

f:id:allergy_nagasakikko:20191224083223j:image

『Natural foods life ikiruさん』

 

長崎市川口町5-1 浦上百貨センター内のお店です。

 

ずっと行きたかったお店。

やっと行けました~♡

しかし予約で完売のため、残念~( ;∀;)

 

翌日の準備されていたお忙しい中にも関わらず、名刺をもらっていただきお話してくださいました。

 

色々お伺いし

「1つからでもどうぞ~♪」

「食物アレルギー配慮、ご相談に乗りますよ~♪」

と温かいお言葉(≧▽≦)♡

 

ペンギンの企画で「3大アレルゲンフリーお弁当」などを頼んでの会も楽しそうだなと思った益子ですー♪

 

こちらのお弁当はおにぎりがコロンとしていてかわいい~♡

次回は予約してから伺います!!

 

 ☆写真の「おにぎり弁当¥550」 現在は¥600とのことです。

 

 

#Naturalfoodslifeikiru
#ikiru

#浦上百貨センター

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア団体

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#長崎県

#長崎