食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『大晦日・・・食育に関する小論文と格闘中』 

f:id:allergy_nagasakikko:20191230235850p:plain

『大晦日・・・食育に関する小論文と格闘中』

 

晦日・・・冬休み明けに提出の小論文と格闘しています。

小論なんていつぶりだろう・・・(笑)

珍しく朝から筆が進む~♪♪

 

内容は勿論「食育」の中でも「食物アレルギー」にしました!!

 

これは県に出す書類で、まだひとまず書いただけなのでこれから推敲していきます。

さて~受かるかな~

そう、合否があるものなのです・・・

胃が痛い・・・( ;∀;)

 

この12月は

・食物アレルギーサポーター

・ながさき食物アレルギーの会ペンギン

・本職の教員の仕事

・息子の転校に関わること

4輪で動いていたので、気付けば大晦日という状況・・・( ;∀;)

 

12月1日には息子が喘息入院からの始まりでバッタバタで、よく私の体力持ちました~(^^;

私の喘息は出ていますが、肋骨はまだ折ってませんよ~♪

(咳のしすぎで折れる・・・)

私の冬のスローガン「守れ肋骨!!」

→現在守れています~♡

(教え子がめっちゃ笑うのです・・・)

 

晦日ですが、大掃除??何それ美味しいの~??な状況です・・・

理解のある旦那様に感謝ー♡

 

小論、合格出来ますように~( ;∀;)

今日中に仕上げます!!

 

#食育

#小論文

#長崎県

#食物アレルギーサポーター

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア団体

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#長崎