食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ペンギンの収支を元専門家に見て頂きました♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20200102220349j:image

『ペンギンの収支を元専門家に見て頂きました♪』

 

今日は親戚の集まり♪♪

 

私の一番苦手な会計関係・・・

ペンギンはボランティア団体だからアバウトで・・・と言われても

何をどうしたらいいのかわからなくて困っていました。

 

そういえば・・・と親戚に元専門家がいることに今更ながら気づき、お伺い♪♪

・現金の動き

・通帳の動き

・全体の動き

をはっきりと。

 

・レシートはA4用紙に科目別月別に貼り付け、そしてインデックスを付けて管理

・科目別と収支が大切

 

アドバイス頂いて、なんか見えてきたー!!

明日、変更して役員に回覧して・・・

 

ほんとありがたい(≧▽≦)♡

ありがとうございました!!

 

#食物アレルギー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア団体

#会計

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#長崎県

#長崎