食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『もちピザシート』

f:id:allergy_nagasakikko:20200103111131j:plain

『もちピザシート』

 

いつもお世話になっている方から教えて頂いて知った

「もちピザシート」

楽天市場で購入しました。

 

item.rakuten.co.jp

【楽天市場】【まずはお試し!】もちピザシート 4枚(2枚入り×2セット)グルテンフリー もち米 宮崎 九州 簡単 ピザ おやつ 小麦粉アレルギー キャンプ 小腹 便利 朝食 和風ピザ【winter_sp_d】:みやざきうまいもん広場

https://item.rakuten.co.jp/umaimon9218/10000500/?s-id=ph_pc_itemname

 

 

グルテンフリー

フライパンで簡単お手軽調理

九州産もち米100%使用

という謳い文句にひかれました♡

 

お試し価格で4枚入って送料込みで¥1000

照り焼きチキンピザにしてみましたが、1枚は写真のように成功、そしてもう1枚はダラッとしてしまい失敗~(^^;

説明書通りにしたつもりですが、よくわからない結果となってしまいました。

 

あと2枚あるので、またチャレンジしてみます!!

 

米粉生地のピザをイメージしていると、食べたときにあれっ?と感じるかなとも思いました。あくまで「もち」なので、そこのイメージ大事♡とも。

 

この商品、東長崎のエレナの店頭にもあったよ!!と教えて頂いたので、うちの近所のエレナにも行って調査したい♡

 

 

#食物アレルギー

#もちピザシート

#宮崎

#安田屋

#米屋

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#長崎県

#長崎

#グルテンフリー

#小麦アレルギー