食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『プロジェクトA 食物アレルギー配慮レシピブック→南島原市講演会分頂きました♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20200209184256j:image

『プロジェクトA 食物アレルギー配慮レシピブック→南島原市講演会分頂きました♡』

 

プロジェクトAという食物アレルギー配慮商品を展開している
永谷園さん
・ハウスさん
この4社のプロジェクトでのレシピブックです。
 
先日個人的に送付して頂き、そして同時期に南島原市の担当の方からレシピを沢山紹介して欲しいというリクエストを頂き・・・
 
ニッポンハムさんにダメ元でお願いしてみたら「200部ぐらいならいいですよ♪この度はご紹介頂きありがとうございます!!」と。
 
さすがニッポンハムさん~♡♡♡
なんという太っ腹!!
 
しかもタイトなスケジュールの中お願いしたので講演会前日に届く予定だったのに、昨日我が家に届きました!!
有難い~( ;∀;)
 
民泊を受け入れてくださっている皆様と食物アレルギー配慮商品を作ってくださっている企業さんを繋ぐことが出来て、感激!!
 
大切にお渡しさせて頂きます。
心より感謝申し上げます!!
 
 
#食物アレルギー
#アレルギー
#民泊
#修学旅行
#ひまわり観光協会
#プロジェクトA
#ハウス
#食物アレルギー配慮レシピ
#食物アレルギーサポーター
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ
#長崎