食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『長崎市ボラセン「ランタナ」広報誌インタビュー』

f:id:allergy_nagasakikko:20200225160449j:image

長崎市ボラセン「ランタナ」広報誌インタビュー』

 

佐賀市市民活動プラザ秋山翔太郎さんがインタビュアー。

楽しくお話させて頂きました。

 

事前にペンギンや私個人のことをインプットしてくださっており、ご質問。

更に沢山ご教授頂きましてありがとうございました!!

引き出しが無限の方で次から次にアドバイス~♡

 

 

・食物アレルギーと民泊

・食物アレルギーと防災

・食物アレルギーと議員さん

助成金

・寄付

・販売

・サポートブック

・・・

 

県ボラ&市ボラ主催の私が参加したかった講座の先生だということがわかり、残念無念~!!

いつも涙を飲んでいました( ;∀;)

次こそは是非とも参加させて頂きます!!

 

今日は情報を沢山インプットさせて頂いたので、ペンギン役員で情報共有し今後に活かしていきます!!

早速、教えて頂いたページをグルグル見てま~す♡

 

秋山先生、そしてご紹介頂きましたランタナスタッフの方、大変ありがとうございました!!広報誌の出来上がりを楽しみにしております♪♪

 

 

#食物アレルギー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#長崎市

#ボランティアセンター

#ボラセン

#ランタナ

#佐賀市市民活動プラザ

#秋山翔太朗先生

#長崎県

#長崎