食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子「焼き加減がすばらしいぜんざい♡」』

f:id:allergy_nagasakikko:20200207205636j:image

『息子「焼き加減がすばらしいぜんざい♡」』

 

息子、自分でお餅を焼いておやつのぜんざいを作っていました。

「焼き加減がすばらいいぜんざい♡」と自画自賛~(^^;

言葉のチョイスが面白い息子です(笑)

 

臨時休校になって10日目。

「学校行きたいー!!」と言っております(笑)

今日学校からの一斉メールで、来週月曜日から臨時登校、授業開始の予定というが届き喜んでいました。

早速月曜日の時間割をカバンへ~(笑)

 

私も来週から授業!!

喘息・花粉症・頭痛・首痛と結構寝てばかりの先週今週でした。

気持ちを切り替えて仕事モードにならないと!!

 

明日は職場の小学校の卒業式。

小6のみんなに久々に会えるので嬉しい♡

しっかりと送り出したいと思います。

 

#食物アレルギー

#ぜんざい

#おやつ

#長崎県

#長崎