食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『新大工「花むすび」さんにアレルギーフリーペーパーWAKUWAKU♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20200403220728j:image

『新大工「花むすび」さんにアレルギーフリーペーパーWAKUWAKU♪♪』

 

2015年にオープンした長崎市新大工にある和みカフェ花むすびさん。

心も身体も元気になる素材にこだわった手作りのメニューを頂けます。

 

お料理には川添酢造さんのお味噌をはじめ、こだわりの材料・調味料を使用されています。木目調の落ち着いた雰囲気の店内でキッズスペースもあります♪♪

 

今回も前号から引き続き「WAKUWAKU Vol4」を快く置いて頂き、なんと有難や~(≧▽≦)!!

食物アレルギーに心を寄せて頂き、心より御礼申し上げますm(__)m

  

「花むすび」さん詳細は↓ 

FB :https://www.facebook.com/hanamusubi1111/

ブログ:https://hanamusubix.hatenablog.com/

長崎県 長崎市夫婦川町1-7 森田ビル1階

 

今超大人気の布マスク、残り1枚でした!!

この布マスクは特大サイズで、紐がついており調整出来るタイプ♡

なんと水曜夕方に入荷して木曜朝から88枚売れたとのこと。

すごすぎる!!

 

 

そして、『WAKUWAKU Vol4』は

日本唯一のアレルギーっ子向け情報誌!!

 

これがフリーペーパー??と驚くほど、ぎっしり詰まっている一冊!!

 

『アレルギーっ子旅する情報サイトCAT』さん

アレルギーっ子旅する情報サイトCAT – アレルギーっ子と旅をする

https://usapen.info/

 

WAKUWAKU欲しいー!!という方は、是非花むすびさんへ~♪♪

 

 

 

長崎での配布窓口を「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」でさせて頂いております。  

欲しいよー!!

うちのお店にも置いていいよー!!

という方がいらっしゃいましたら、是非ともご連絡頂ければ嬉しく思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ご縁に感謝♡

ありがとうございます\(^o^)/

 

#花むすび

#新大工

#布マスク

#WAKUWAKU 

#WAKUWAKU設置店

#foofallergy

#食物アレルギー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎市

#長崎