食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『かさ増しレシピ~小松菜チャーハン』

f:id:allergy_nagasakikko:20200504192752j:image

『かさ増しレシピ~小松菜チャーハン』

 

買い物をなるべく控えているので、最近のかさ増しレシピをアップ♪♪

その中の1つ「小松菜チャーハン」

 

①バター10g~20gを中華鍋に入れてカットした小松菜1袋を入れ炒める。

②ウインナー6本(ベーコンなら3枚)カットしたものを入れる。

 豚肉でもOK。

③水分が多く出ていたら、キッチンペーパーで水分をとる。

④ご飯を山盛り3杯入れ炒める。

⑤鶏ガラスープの素を大1ぐらい、粗びきコショウ・塩を少々入れ更に炒める。

⑥最後に鍋肌にしょうゆを大1入れ、炒めて完成。

 

勿論小松菜1袋の量が色々だと思いますが、小松菜1袋で我が家3人分出来ます。

4人分までいけそう~♪♪

 

テキトーでも美味しく一食出来る一品。

うちの息子、普段は小松菜を食べてくれませんがこのレシピだと食べてくれてほんと助かっています~\(^o^)/

 

#かさ増しレシピ

#テキトーレシピ

#コロナ

#買い物

#小松菜

#野菜嫌い

#チャーハン

#食物アレルギー

#アレっ子の食事

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎