食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子中間考査3日前、21時のおやつ』

f:id:allergy_nagasakikko:20200511210405j:image

『息子中間考査3日前、21時のおやつ』

 

苦手な英語の勉強をしていて超イライラしている息子。

今週木金、中間考査なので必死こいてます。

 

だーいすきなぜんざいで心を落ち着けていました。

真上から撮ったのであまり量がわからない写真になっていますが、ぜんざい山盛りです。自分で2個もお餅焼いて、すごいカロリー(^^;

 

でも私も高校時代、勉強してた時に糖分を欲していたのを思い出します。

 

ちなみに母は、ぜんざい超苦手というか食べることが出来ない~(^^;

でも、甘いもの食べたい!!ケーキ食べたい!!

 

母は明後日健康診断で血液検査、起きているといらぬ物を食べそうなので勉強している息子を置いておやすみなさい~

パパ、あとは任せた(笑)

 

 

#食物アレルギー

#アレっ子のおやつ

#手作りぜんざい

#ぜんざい

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#勉強中のおやつ

#糖分

#中間考査

#長崎県

#長崎