食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『グリコ植物生まれのプッチンプリンで「さつまいもボール」』

f:id:allergy_nagasakikko:20200516200530j:image

  『グリコ植物生まれのプッチンプリンで「さつまいもボール」』

 

アレンジレシピ~♪♪

 

植物生まれのプッチンプリン1個(3つ入りのうちの)

さつまいも 1つ(200g)

米粉 50g

ベーキングパウダー 4g

 

混ぜて丸めて焼いただけ~♪

外はさっくり、中はもっちりの

名付けて「さつまいもボール」が出来ました~\(^o^)/

 

息子は美味しいと食べてくれましたが、私は味がもうちょいかなと(笑)

 

引き続き研究します♪♪

 

このプリンの詳細↓

3月16日発売のアレルギー配慮のプリン。

https://web.pucchin.jp/info/product/yasashii.html

 

プリンなのに「卵・乳不使用」

28品目中「大豆・アーモンド使用」です。

  

<原材料名>

豆乳(国内製造)、砂糖、水あめ、植物油脂、ローストシュガー、アーモンドペースト、食塩、寒天/糊料(増粘多糖類)、香料、乳化剤、pH調整剤、カロチン色素、カラメル色素

 

プッチンプリン研究所のキャンペーン】に参加しました。

 

#プッチンプリン研究所

#グリコ

#植物生まれ

#プッチンプリン

#植物生まれのプッチンプリン

#食物アレルギー

#7大アレルゲン不使用

#乳不使用

#卵不使用

#食物アレルギーサポーター

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#長崎

#長崎県