食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『YouTuberになりました♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20200519224245p:plain

YouTuberになりました♪♪』

 

仕事で動画をアップしたくて、YouTuberに。

オンラインで生徒が自宅でも見られるといいなと。

 

Googleclassでこのリンクをクラスのページに貼って・・・と思っていましたが、結局オンラインではなくなったので対面授業中に普通に電子黒板で見てもらっています。

 

①アイフォンで動画を息子や夫に撮ってもらう

②それを携帯で編集

 文字や音も入れたりと作業

③アップ

文字で起こすとこれだけですが、ここまでするのに首と肩が痛くて吐きそう~

慣れないことをして全身バッキバキ(笑)

 

15分以内の動画しかアップできなくて、更に編集~♪♪

そして1.3倍速にしたら声がギャルみたいになり、

息子は大うけ・・・

生徒にも笑われるの覚悟でもうこのままアップしました(笑)

面白くて笑って印象に残ればラッキー♪♪

 

・平面プリーツマスクの作り方

・糸の始末の仕方

・爪アイロンの仕方

 

世の中のYouTuberを尊敬します!! 

生徒が「将来の夢はYouTuber!!」とよく言いますが、道は険しいよ・・・と自分がほんの少しでも体験したからこそ言えることもあるなと私も学びました♪♪

 

さぁ、今日も仕事!!

行って来ます~(^^♪

 

#YouTuber

#布マスク

#授業

#家庭科

#家庭基礎

#オンライン

#長崎県

#長崎