食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『しまだ果実店のびわゼリーとフルーツポンチ』

f:id:allergy_nagasakikko:20200523153733j:image

 『しまだ果実店のびわゼリーとフルーツポンチ』

 

石橋電停そばのしまだ果実店へ。

長崎市相生町3-1

095-824-0786

  

ショーケースに沢山のプラスチックのケース。

カットフルーツ、フルーツポンチ、果物ゼリー、コーヒーゼリーと色んな種類があり、¥100~とお安い♡

 

今日はこの季節ならではの

びわゼリー¥250

そして絶対に外せない

・フルーツポンチ¥350

を購入。

 

 

今日のフルーツポンチは

びわ

・りんご

・キウイ

・メロン

・グレープフルーツ

・オレンジ

さくらん

・ぶどう

・めっちゃおいしいゼリー

もう1つ食べたい!!と思わせるゼリーです。

良い食感♡

果物屋さんなので季節のフルーツが沢山入っており、シロップも良い甘さでおいしくて、パックに入っていると色とりどりでゼリーが反射して宝石みたいに見えます。

家族で大好きなフルーツポンチ♡

沢山入っているのででシェアして食べました。

 

キウイそのものを食べなければ大丈夫な息子なので、「ウマい―!!」とすごい勢いで食べていました。

今日のおやつは最高!!とも(笑)

 

よかったよかった~\(^o^)/

 

観光地のグラバー園に第2ゲートから入るためには、「グラバースカイロード」(無料)に乗ります。これは日本で初めて「道路」として位置づけられた❝斜めに動くエレベーター❞です。素敵な景色を見ることが出来ます。

 

グラバースカイロードに乗るためには路面電車の石橋行の終点の石橋で降ります。石橋電停そばの斜行エレベーターに行く途中にある「しまだ果実店」さんです。

 

実はもう1パックフルーツポンチ買ってきたので、夜ごはんのデザートに大事に食べたいと思います(^^♪

 

#しまだ果実店

#石橋電停

#びわ

#フルーツポンチ

#長崎観光

#グラバー園

#修学旅行

#長崎

#食物アレルギー

#キウイアレルギー

#アレっ子のおやつ

#長崎県

#長崎市