食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『アレルギー大学 基礎受講』

f:id:allergy_nagasakikko:20200614171659j:image

『アレルギー大学』

 

アレルギー大学とは食物アレルギーを体系的に学べる「全国唯一の講座」です。

いよいよ昨日から「基礎」が受講出来るようになりました。

https://alle-net.com/alledai/

 

 

新型コロナウィルス影響のため、第15期アレルギー大学はインターネットで講座配信。

長崎に住んでいる私にとってはありがたや~♡

気持ち的には上級まで全て受講したいのですが、実習などのために名古屋に5回行く必要が出てくるので(飛行機代を考えると・・・泣)、ひとまず「基礎」を申込。

 

全国トップレベルの先生方がお揃いで、講座を見るのが楽しみ!!

 

息子の食物アレルギーが判明してから約14年間学んできたことの整理をしたいと思い受講を決めました。オンラインだからこそ受講の機会をいただいて有り難い限りです♡

 

まだ1本しか視聴していませんが、ぼちぼち頑張ります\(^o^)/

 

 

#第15期アレルギー大学

#アレルギー大学

#基礎

#食物アレルギー

#アレルギー

#オンライン

#アレルギー大学テキスト

#アレルギー支援ネットワーク

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎