食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『今日の夕食は誕生日パーティー♪♪ 眼鏡橋そばポンテさんテイクアウト』

f:id:allergy_nagasakikko:20200726203532j:image

『今日の夕食は誕生日パーティー♪♪ 眼鏡橋そばポンテさんテイクアウト』

 

今日は夫の少し早い誕生日パーティー

夫は仕事柄外食不可の状況が続いており、夫が好きなピアチェ―ボレさんの姉妹店のポンテさんに買いに行ってきました。

 

写真上は「鴨ローストとオレンジの~」

1200円ぐらい。

お店の味ー(≧▽≦)

美味しいのは勿論なのですが、自宅で食べられるなんて感激の最高の味でした♡

私は付け合わせのナス(写真では見えません)の火加減に感動ー!!

 

写真左は「牛肉のバルサミコ~」

息子が「牛肉のこれ買いたい!」と言っていたので「バルサミコ酢大丈夫?すっぱいよ~」と話していたら、ご丁寧に味の説明までしてくださいました。ありがたや♡

息子、美味しさに悶絶しておりました~

もうめっちゃ絶品(≧▽≦)!!

 

オードブルは¥1400ぐらい。

1品1品が丁寧で、いいお味~火加減最高!!とみんなで言い合いながら頂きました。

鶏肉は炭火焼き?の風味が♡

じゃがいもはカレー味で、辛いだけではなく深い味わいと香り♡

 

お1人でされていてお忙しいかなと思い、オードブルの1品1品のお伺いはしませんでしたがとにかく全てが美味しかったです!!

 

そして写真はありませんが「トマトとキノコのピザ」も。

チーズたっぷり、そして生地もおいしくって♡でした。

 

 

夫「久しぶりに外食した気分になった~♡美味しかった!!」と言ってくれたのでよかったよかった~\(^o^)/

息子はお料理の写真撮影したり飾りつけしたり大活躍でした。

 

アチェ―ボレさんは、昨年のGWに食物アレルギー対応のメニューをお願いしたら快く引き受けてくださったこともあり有難いお店です。

美味しいお料理で笑顔いっぱい幸せいっぱいになりました♡♡♡

ありがとうございました!!

 

#ピアチェ―ボレ

#ポンテ

#眼鏡橋

#テイクアウト

#食物アレルギー

#長崎県

#長崎市

#長崎