食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『35年物の現役折り畳み傘♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20200724222939j:image

 『35年物の現役折り畳み傘♡』

 

この連休、掃除と部屋の模様替えに勤しんでいます。

写真の折り畳み傘、私が小1から使っている今でも現役の折り畳み傘です(^^♪

 

夫に「物持ちいいよね~そして錆びてなくて手入れも行き届いていてすごい」と。

 

スタンプで隠しているところは、旧姓が彫られておりそこはさすがに薄れています。

最近の折り畳み傘と比較すると少々長さがありますが、そんな重いこともなく今でも使っています。

 

自分の年齢とこの傘を改めて考えると、ほんとすごいなとしみじみ♡

自分の息子にも物の大切さを教えたいと思って話すことがありますが、男の子だからか、この子だからかぜんぜーんっ( ;∀;)

 

連休最終日、有意義に過ごしたいと思います。

 

#折り畳み傘

#35年物

#小1から

#現役