食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『小田急ファミリースマイルデーオンライン アレルギー対応食品イーデライツさん』

f:id:allergy_nagasakikko:20200816154202j:plain

小田急ファミリースマイルデーオンライン アレルギー対応食品イーデライツさん』

いつもお世話になっている「 アレルギーっ子の旅する情報サイトCAT」さんからご紹介いただき参加しました。

このイベントは家族でRemo、Zoomというオンラインビデオツールを使ったオンラインに触れて、体験し、楽しんでもらうフェス。

 

私は

「イーデライツ×はなまる園」

 アレルギー対応食品を男装イケメンの現役ママさんがプレゼンツ

食物アレルギーは配慮商品のご紹介ブーズに参加。

 

イーデライツさんはアレルギー対応食品を扱っています。

色々な企業さんのアレルギー対応食品を一堂に見て購入することが可能です。

 

【イーデライツweb】

http://www.e-delights.kyoto/
【イーデライツ公式インスタ】
https://www.instagram.com/e_delights.kyoto/

【イーデライツ バイヤー大西インスタ】
https://www.instagram.com/hiroaki.0024/

 

食物アレルギー配慮の防災食のセットの話にもなり、なるほど!!と。

学校給食用の非常食があるとは♡

そして色々な商品もご紹介していただきました。

 

フード・アクション・ニッポンアワード2018を受賞した

もちピザ本舗さんの「もちピザシート」

を使い実際に作って食べてみるという面白いイベントもあり、

勉強にもなり楽しい時間でした\(^o^)/

 

 

我が家の歴史大好き息子は

「小田原のまち歩き」を小田原のまち歩き実行委員会の方に、

「マニアックな街歩き スリバチ地形散歩」を小田急まなたび講座の方に

紹介していただき、めっちゃ楽しそうでした。

 

息子、小田原城のところで「総構」(中国や西洋のお城のように町までお城の範囲として堀と土塁で囲んだ城郭)について北条早雲に扮した方とマニアックな会話をしていて、私にはわかりませんでした(笑)

 

本当なら来月東京帰省&小田原城を見にいこうー!の予定でしたが中止になったので、息子も楽しめてよかった♪♪

 

オンラインで長時間のイベントさぞ大変だったと思います。

運営、出店者の皆さまありがとうございました。

 

私は、大好きなカヌレを購入♡

Happy蜜蜂bakeryさんハッピーミツバチべーカリー

https://mitsubachijp.thebase.in/

到着が楽しみ♡

 

☆写真撮影、掲載許可ありがとうございます。

 

#小田急ファミリースマイルデーオンライン

#オンラインマルシェ

#イーデライツ

#はなまる園

#食物アレルギー

#アレルギー

#アレルギー食品

#防災食

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎