食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ペンギンの口座を増やしました♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20200824213555j:image

 『ペンギンの口座を増やしました♪♪』

 

今まで1つの口座で管理していました。

今年度は助成金もいただいたので別口座にして整理しようと思い、他行に口座を新たに作り増やしました。

 

今日キャッシュカードも到着♡

10日前に銀行で法人の窓口へ。

うちのようなボランティア団体は「任意団体」となります。

 

会則、お届け印鑑、代表の個人確認書類(免許証など)

は必須。

それプラス、細則、団体の名簿、活動報告書、ペンギンのチラシ、代表のプロフィールも持参。

書類はコピー時にまとめて全部お渡ししたので、どれを使ったのかははっきりとはわかりませんが書類足りなくて出直し・・・とはなりたくないので、色々持って行った私です(^^;

結局2時間弱かかりました。

 

昨年、うちの副代表から「ちまたの会計」という無料のものを教えてもらい、これを使いだしてからようやく会計の全体像が見えてきました。

でもまだ慣れない~

 

今日も「ちまたの会計」の現金出納帳、預金出納帳、科目なんとか・・・とにらめっこ。

現金出金、口座から口座、私の立替分・・・

 

3月の期末に焦らなくていいように、会計報告書のためにコツコツと取り組んでいきまーす(^^♪

 

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギー

#アレルギー

#銀行口座

#ボランティア団体

#ボランティア

#任意団体

#長崎県

#長崎