食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ペンギン活動→セリアのリフィル♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20200909215808j:image

『ペンギン活動→セリアのリフィル♡』

 

昨日はペンギンの活動であるところにお伺いさせて頂きました。

お忙しい中貴重なお時間をいただきありがとうございました!!

早速今月末に先生方向けにお話させていただく機会を得ることになり、ありがたや♡♡♡

 

写真のリフィルは、副代表がセリアで見つけてくれた逸品♡

・封筒型リフィル

・カード型リフィル

人が集まるところでペンギンのチラシやカードを掲示していただくのに、めっちゃいい仕事してくれるー!!

 

ペンギンカードも作ってくれた副代表♡

ほんとありがとう~(≧▽≦)!!

 

コロナ禍でも出来ることをコツコツと♪♪

月末の研修会に向けて頑張ります\(^o^)/

 

☆リフィル、ココウォークのセリアにありました。

 他の100均では見つけられず。

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア

#ボランティア活動

#食物アレルギー

#アレルギー

#啓発活動

#チラシ

#リフィル

#セリア

#長崎県

#長崎

#九州