食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子、14歳の誕生日♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20200914182043p:plain

『息子、14歳の誕生日♪♪』

 

息子、今日は学校で「おめでとう!!」と沢山言っていただいたと帰宅してきました。

 

職員朝会で「今日の誕生日は〇年生の〇〇くんです。」

と紹介されるシステムなのです。

そして各クラスに伝わるのでその日はお祭り状態になります(笑)

 

沢山の方におめでとう!!という言葉をもらい、「がんばろう!!」と思ったとのことでした。

 

昨年の息子、学校がつらくて悩み続け、そして一大決心をして編入試験を受験したりとまぁ色々ありましたー(^^;

 

今は元気で「いってきまーす♪♪」と毎日楽しく学校に行けていることがほんと有り難い!!学年問わず兄弟みたいにじゃれあい仲が良く、学習面では切磋琢磨してほんと恵まれています。

 

 

そして親の私も職員室に入ってすぐ息子の担任から「おめでとうございます!!」

教頭に体温カードを渡しに行っても、そして偶然お会いした校長にも・・・(笑)

そんな気を使わないでくださ~いっ!!

と最後はなりました~(^^;

 

毎年思いますが、米・麦茶・小麦・・・15種類以上のアレルゲンがあった重度のマルチ食物アレルギーの息子がよくここまで生きることが出来たなと、私はしみじみ・・・。

(アレルギー専門医の元、治療を続け今は3種類にまで減りました)

 

親子ともに感謝の気持ちを忘れず皆さまに恩返しできるようこれからも頑張って参ります!!

支えていただいた皆さまに感謝♡

 

そして最後に・・・

息子と同じ誕生日の姉にも

「HappyBirthday♪♪」

 

#誕生日

#食物アレルギー

#アレっ子

#アレっ子の食事

#寿司ケーキ