食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子のおやつ~八つ橋~』

f:id:allergy_nagasakikko:20200926155048j:image

『息子のおやつ~八つ橋~』

 

生協でGET♪♪

息子『うまい~!!もう1個食べて良い??』

と(笑)

 

栗が美味しい季節となり、栗ご飯をリクエストされたり、お正月に向けて栗の渋皮煮を作って冷凍したりと秋を感じている我が家です。

 

息子、小さい時「甘栗」ばかり食べていた時期がありました。

お米もアレルゲンでお腹が減って・・・という「栗」に助けられていた時期。

「栗」さん、ありがとうー!!

御礼をしたいぐらい、ほんとありがとう!!

栗の神様?、どこかにいたら

「助けてくれてありがとうございます!!」

と叫びたいぐらい!!

変な人ではありません(笑)

 

息子、ロボコン長崎市大会、全チーム全敗して帰宅。

次は県大会(市大会に出場すれば結果はどうあれ県大会に行ける(笑))!!

 

惜しいところで負けた、あの1つが入っていれば( ;∀;)とのことで、あと3週間でもっと軽量化して絶対勝つ!!と言っています。

 

今年は東長崎中が強かった!!

茂木(全国1位)、日吉(全国2位)をおさえて優勝して東長すごい!!

とも。

 

部活を楽しめるってほんと有り難い♡♡♡

八つ橋食べて、元気になっていた息子でした~♪♪

 

#アレっ子のおやつ

#栗

#八つ橋

#食物アレルギー

#アレルギー

#長崎県

#長崎