食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『「アレルギーっ子が主役の絵本」のクラファン返礼品~♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20201022191715j:image『「アレルギーっ子が主役の絵本」のクラファン返礼品~♡』

 

 

株式会社マイファーム「やっちゃば倶楽部」さんより、新鮮オーガニックお野菜セットをいただきました。

ありがとうございますー!!

沢山の種類の季節の新鮮お野菜が入っていて嬉しい(≧▽≦)♡

 

珍しいものでは有機甘長とうがらし」

私は初めまして♪です。

そのまま焼いて鰹節とお醤油がおすすめと書いてくださっているので、そのように調理します。珍しい野菜をいただいてテンション上がりました~\(^o^)/

 

 

今回のクラウドファンディング

食物アレルギーの子どもが作る!読んでて楽しくなるアレルギー啓発絵本を作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

\食物アレルギーの子どものこと、もっと知ってもらいたい!/食物アレルギー啓発を目的とした絵本を制作します。今回のテーマはハロウィン!お話を作るのは食物アレルギー当事者である子どもたち。自分たちが感じること、そして社会に知ってもらいたいことを、楽しく可愛く詰め込んだ素敵な絵本を制作します。

 

アレルギーっ子旅する情報局CAT代表 管理猫さん

usapen.info

アレルギーっ子の旅情報局 Child×Allergy×Trip

https://usapen.info/

 

あっという間に目標金額達成し、すごすぎる!!

食物アレルギーっ子のお母さんでもある管理猫さん、その腕と行動力と人柄・・・全てにただただ尊敬です。

 

今ご一緒させていただいている企画もあるので、ありがたや♡

長崎県の方は特にお楽しみに~(^^♪

ご縁に心より感謝!!

 

#CAT

#アレっ子チルチルと青カボチャ

#食物アレルギー

#アレルギー

#アレっ子の絵本

#ハロウィン

#ハロウィンパーティ

#アレっ子のおやつ

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎