食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『今日の夕食は、ラクックでハンバーグ♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20201121195015j:image

『今日の夕食は、ラクックでハンバーグ♪♪』

 

今日は卵を使ったハンバーグだったので、ラクック(グリル)にハンバーグを入れるところまでは私が、そしてその後と付け合わせの野菜は息子担当♪♪

息子、生卵の負荷中なので卵を触ることは勿論NGです。 

ピーラーを使ってじゃがいもと一生懸命闘っていました(^^;

 

我が家はラクックを作ったパロマさんの回し者では決してありませんが(笑)、フライパンで焼くより「ジューシーで美味しいー!!」と息子も夫も言っていました。

ビルトインコンロに変えてから、このラクックで調理が楽チン~(≧▽≦)♡

他社と違ってラクックの蓋がしっかり閉まるのが嬉しい~

庫内で油跳ねなし♪♪

 

調理など食物アレルギーがあっても出来ることは家族の一員として、している息子です。

今もキッチンの片づけを息子1人でしてくれています。

流しのネットまでしてくれるので、今日も長大で仕事だった母はめっちゃ助かってます♡

 

私、最近仕事の山場しかなくて今日はもう限界( ;∀;)

そして今日はめっちゃ凹むこともあって夫にほんと申し訳ない~( ;∀;)

 

とりあえず、来週の高1期末考査の問題用紙だけは出来たので今日はもう寝ます~

解答用紙と長大の29日分のプリントは明日頑張る!!

私ガンバレ!!

おやすみなさい~♡

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#料理

#ハンバーグ

#ラクック

#長崎県