食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『浜屋 北海道展!! 鮨処桐』

f:id:allergy_nagasakikko:20201123232056j:image

 『浜屋 北海道展!! 鮨処桐』

 

 今回浜屋初出店のお鮨屋さんのお弁当。

 

「海の宝石箱」という名前にふさわしい大きさとお値段(¥2480)でしたー!!

写真では伝わりにくいですが、箱がでかい!!(笑)

20㎝ぐらい?

人混みにいる時間を短くするために猛ダッシュで買い物(^^;

 

息子、それはそれはおいしそうに食べていました♪♪

めっちゃ美味しかった~(≧▽≦)

幸せ♡♡♡

 

 

愚痴↓

外食、自己の判断で・・・と言われても、狭い長崎で何かあったら医療職・教員は名前も職場もさらされてめちゃくちゃ叩かれる・・・

 

本音↓

家族で外食に行きたい!!

夫とカフェに行きたい!!

でも

病院に持ち込むわけにはいかない!!

学校に持ち込むわけにはいかない!!

 

結論

我慢!!

 

テイクアウトで楽しめることを♡♡♡

浜屋の北海道展、今日まで~っ!!

 

#浜屋

#北海道展

#鮨処桐

#海の宝石箱

#食物アレルギー

#アレルギー

#長崎

#長崎県