食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『学校で大根の収穫♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20210115231256j:image

『学校で大根の収穫♪♪』

 

学校で育てた大根が収穫時期になったので先生方採っていいですよ~♪というご連絡をいただき、遠慮なく収穫させていただきました。

ありがたや♡

 

自然いっぱいの学校でもう少ししたらレモンが採れます!!

昨年は中2の授業でレモンケーキを作りました。

もう色づいていて、輝いて見える~(*‘∀‘)♡

 

春はヨモギから始まり、タケノコ、びわ・・・と続くので、家庭科教員としても生きた教材が沢山あって嬉しい♡

全て無農薬なので、色々と気にせず授業で存分に使える点も有難い♡

 

うちのアレっ子息子は、大根生で食べたい!!と、珍しいことを言っていました。

私は漬物で食べたい!!

 

何が息子にヒットするのか考え中~♪♪

 

 

#大根

#収穫

#食育