食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子のクッキング♪ オタフクソースさんの「お好み焼きたこ焼の素 7大アレルゲン不使用』

f:id:allergy_nagasakikko:20210118232740j:image

『息子のクッキング♪ #オタフクソース さんの「 #お好み焼きたこ焼の素  」 #7大アレルゲン不使用  』

 

今日は高校入試ということで息子自宅学習日。

私は小6の授業の予定でしたが、自分の受診の都合で生まれて初めての有給を取りました(今の勤務先、非常勤でも有給あるのです~♡)

 

ということで、今日の昼食は息子のクッキング~♪♪

私は息子のわからないところを教えてあげて、口は出しましたが手は出さず。

 

この商品↓、初めて使いました!!

お好み焼たこ焼の素2人前 7大アレルゲン不使用 | オタフクソース

https://www.otafuku.co.jp/product/detail/?product_id=104

 

米粉お好み焼きは作ったことがありましたが、長芋いれたりと工夫しておいしさを出していました。

 

今回は息子も一人で作ることができるメニューを増やしたいとも思いチャレンジ!!

キャベツのみじん切りからはじめ、作り方めっちゃ簡単~♪

 

2人で実食!!

一口食べて「おいしいー(*‘∀‘)♡」

そしてさすがオタフクソースさん、ソースがたっぷりで幸せ~♪♪

 

素敵な商品をありがとうございます!!

オタフクソースさんのことがもっと好きになりました~♡

 

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#米粉

#グルテンフリー

#アレっ子の食事

#お好み焼