食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『インスタライブ 「預かる立場からの食物アレルギーっ子の入園入学(保護者向け)」』

f:id:allergy_nagasakikko:20210124205447p:plain

『インスタライブ 「預かる立場からの食物アレルギーっ子の入園入学(保護者向け)」』

 

皆様、こんにちは。

ながさき食物アレルギーの会ペンギン
今月のイベントのお知らせです。

 

1月30日土曜日20:30~21:30
インスタライブ nagasakiallergy
「預かる立場からの食物アレルギーっ子の入園入学(保護者向け)」
参加費無料

 

ながさき食物アレルギーの会代表
益子美沙子がお話させていただきます。

(マルチ食物アレルギー&エピペン持ち14歳息子、小中高大の家庭科教員)

食物アレルギーっ子を預ける立場&預かる立場、この2つの視点を生かしお話させていただきます。

 

小学校、どなた宛に最初はお電話したら?

アポの時期とその理由は?

学校の仕組みは?

先生方との書類や話し合いの流れは?

運動誘発性がある場合には?

具体的なおすすめ言葉などをお話します。


そして残った時間はご質問にお答えしていきます。

 

この度、助成金(さわやか福祉財団様)により、iPadairを購入させていただきましたのでそれも使います。

 

今回初めて夜の時間に設定しました。どんなかんじになるのかドキドキです(*‘∀‘)
1月30日土曜日20:30~21:30

事前に

nagasakiallergy

をインスタ追加していただければライブの通知が行くかと思います。

 

ご都合が合う方、是非ご参加お待ちしております。

よろしくお願いします\(^o^)/

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア団体

#ボランティア

#入園

#入学

#小学校

#アレルギー対応

#家庭科教員

#長崎県

#長崎