食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #LFAjapan 主催 「 #食物アレルギー と #環境整備講演 」』  

f:id:allergy_nagasakikko:20210124215057p:plain 

『 #LFAjapan 主催 「 #食物アレルギー と #環境整備講演 」』

 

講師: #PEA小児アレルギーエデュケーター  渡来綾子先生

#ダスキン  の荻野様

 

ダニやほこりのお勉強をさせていただきました。

 

当会ペンギンの主要メンバー、何も示し合わせていないのにそれぞれ別に申し込みをしていたという(笑)

みんなアンテナ高いな~♪♪

 

当会 #ながさき食物アレルギーの会ペンギン  のイベントで、ご参加の方から「ダスキンさんをお呼びしての  #掃除の仕方  のイベント」という内容のイベントリクエストをいただいたことがあるのですが、繋がりがなくそこまで手がまわらずにいました。そしてこのコロナ禍で頓挫。

 

 

今日の講演会は

これこれ!!

さすがLFAさん!!

というめっちゃ伺いたい内容の講演会でした!!

 

めっちゃ心に響きました・・・

掃除機のかけかた!!

主催の大森さんの「蛍の光」を聞きながら掃除機かけないと!!

という例えにめっちゃウケながら、なるほどー!!でした。

 

コロナが収まって普通に対面イベントが出来るようになったら、長崎のダスキンさんお願いできないかな~♡♡♡

 

参加者はしばらくアーカイブ見られるので、我が家の回線が重くない朝にまた拝見して復習だー♪♪

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#掃除

#ダニ

#ほこり

#アレルギー疾患