食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ララコープ(生協)県南エリア 食物アレルギーについての学習会』

f:id:allergy_nagasakikko:20210129052433j:imageララコープ(生協)県南エリア 食物アレルギーについての学習会』

 

先週月曜日から公開されている情報。

日時:R3年3月18日㈭10:00~12:00

場所:ララプレイス愛宕6階会議室

 

ご案内は、宅配の方はカタログと一緒に、そして店舗にも掲載されているとのこと。

3月に  #ララコープ  の学習会でお話させていただきます。

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン は、

#ララ元気ねっと の

#助成金

でお世話になっております。

 

今後のコロナの状況次第で開催の可否が決まりますが、現時点で定員をかなり減らし感染対策を実施する準備を進めているとのこと。

食物アレルギー配慮商品をお持ち帰りという話も伺いました。

 

参加費無料。

現在、質問受付中!!

(ララさんに申し込みをすれば質問用紙が手元に来るはず)

 

ご質問が手元に集まり次第、パワポと資料作ります!! 

お申込みお待ちしておりまーす\(^o^)/

 

#生協

#長崎県

#県南エリア

#食物アレルギー

#アレルギー

#食物アレルギー対応

#食物アレルギーサポーター

#家庭科教員

#長崎市

#長崎