食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『3月18日㈭ 食物アレルギー学習会 ララ愛宕』

f:id:allergy_nagasakikko:20210218213723j:image

『3月18日㈭  食物アレルギー学習会 ララ愛宕

 

先日の #ララコープ #総代会議 での資料。

来月の #食物アレルギー学習会 のご案内もしてくださっていました。

 

 

 

3月18日㈭

10時~12時

ララプレイス愛宕6階組合員室

20名限定(コロナ禍のため半分以下に絞っているとのこと)

 

打ち合わせの際に食物アレルギー配慮商品のお持ち帰り案もお話したので、何かいただけるはず♡

 

ソーシャルディスタンスを保つためには、現時点で大幅に参加者を絞らないといけません・・・が、その分試食(お持ち帰り)を出しやすい(=予算の関係上)ということにもなります♪♪

 

 

どんな方にご参加いただけるのか楽しみ\(^o^)/

食物アレルギー講演会でいつも話させていただく基本の内容はそのまま、そしてアンケート結果を元に変更を加えていきます。

 

withコロナでしっかりと対策をした上で、無事に開催出来ますように♡♡♡

 

#ララ愛宕

#生協

#県南エリア

#エリア委員

#尾西食品

#ライスクッキー

#防災食

#防災

#食物アレルギー

#アレルギー

#講演会

#研修会

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#家庭科教員

#アレっ子母

#長崎県

#長崎