食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『県ボラ主催 パワポで作る!チラシづくり勉強会』

f:id:allergy_nagasakikko:20210312185944p:plain

 

『県ボラ主催 パワポで作る!チラシづくり勉強会』

 

パワーポイントをフル活用してチラシ作りにチャレンジ!

デザイン能力が無い&絵も描けない支援センタースタッフ常木が知恵を絞り、パワーポイントでチラシを作るための『ゴリ押しテクニック』を公開!
※ある程度のクオリティで満足できる方が参加対象です。

 

という勉強会に参加させていただきました♪♪

 

プロではないですから~と仰りながら、さすが常木さん!!

 

ワードやエクセルは細かい修正が効きにくい、印刷したらズレていることが多いなどの基本から、実際こうしたらいい♪という実践内容まで様々なことを教えていただきました。

 

今日復習がてら作ってみましたが、我が家のオフィスが古すぎてなかなかうまくいかないところも(^-^;

でも以前より明らかに様になったチラシが出来ました!!

ペンギンのイベントチラシを作る度に迷いばかりの私に光明が~♡♡♡

 

県民ボランティア活動支援センターでは、NPOやボランティア団体にお力を貸してくださいます。来週も違う内容での勉強会に申し込み済。

しっかり勉強してきて、ペンギンの活動に生かしていきます!!

 

県民ボランティア活動支援センターの皆さま、常木さん、誠にありがとうございました!!

 

#長崎県

#県民ボランティア活動支援センター

#ボランティア

#ボランティア活動

#イベント

#チラシ

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#食物アレルギー

#アレルギー

#長崎