食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『レシピ本「ごちそうさま!またつくってね!」』

f:id:allergy_nagasakikko:20210323083704j:image

『レシピ本「ごちそうさま!またつくってね!」』

 

#アレルギー大学

でご縁をいただいた

#伴亜紀 先生

#レシピ本

を注文させていただき、我が家に到着ー!!

 

伴先生は

#食と農のコンシェルジュgraine 代表

#管理栄養士

でもあり、超ご活躍の先生です。

 

#ごちそうさままたつくってね

#森のピラフ

#かっぱごはん

#夕焼けごはん

#お化け天ぷら

と、各メニューの名前も素敵で伴先生のレシピはめっちゃおいしいこと実証済み♪♪

 

アレルギー大学の「 #小麦を使わない 実習」での

#シチュー

温かくても冷めても

小麦粉を使っているような見た目ですごい!!

味もある食材を入れることによりコクがあって深い味わい♡

 

#たこやき は 

小麦粉使わない、たこやき器も使わないのに

外はカリッ!中はふわっとおいしくて感動しました♡

 

先生は「まずは美味しい!!」ということに重きを置いていますともおっしゃっていました。

伴先生のあまりのレシピ開発力に、神々しさを感じています。

ただただ尊敬♡

 

掲載されているメニュー1つ1つ作ってみます♪

楽しみ!!

 

ご縁に感謝申し上げます。

 

 ☆このレシピ本では7大アレルゲン対応かどうか各メニューに表があります。

☆本が欲しい方↓

書店では販売しておりません。

定価2000円ですがブログからお願いすると送料込みで2000円より安くなります。

(あとから振込です)

レシピ集!: Graine 〜 種ブログ 〜

http://graine.seesaa.net/article/451734523.html

 

 

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#allregy

#アレルギー対応

#アレルギー配慮

#メニュー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#家庭科

#教員

#アレっ子母

#長崎県

#長崎

#nagasaki