食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレルギー大学 #上級レベル  #修了証 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210404102811j:image

『 #アレルギー大学 #上級レベル  #修了証 』

 

昨年6月~基礎から勉強していたアレルギー大学。

実習のため名古屋まで4回行くのは厳しいなと思っていたら、オンラインに変更となり一考。

スケジュール的に厳しいとはわかってはいたものの、オンラインだからこそチャレンジ出来る!と12月に初級・中級・上級も一気に申し込み怒涛でした~

長大の授業とよく両立出来たなと自分を褒めてあげたいです(笑)

 

なんとか修了できてホッ♡

よかった~( ;∀;)

 

実りある濃い講義と実習の数々でひたすら勉強になりました!!

先生方、事務局の皆様、誠にありがとうございました♡

 

#長崎 で #食物アレルギー に関わる方のお力になれるようこれからも日々勉強して参ります。

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン のイベントの起案も頑張ろー!!

 

#アレルギー

#allergy

#ボランティア団体

#ボランティア

#長崎県

#食物アレルギーサポーター

#家庭科

#教員

#アレっ子母