食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『5月2日㈰10:00~ #RKB毎日放送 #新窓をあけて九州 #幸せを歌にのせて #長崎  #道辻結那 ちゃん」

 

f:id:allergy_nagasakikko:20210502095708j:image

 『5月2日㈰10:00~ #RKB毎日放送 #新窓をあけて九州 #幸せを歌にのせて #長崎  #道辻結那 ちゃん」

 

#今から
#新窓を開けて九州
#長崎
#道辻結那

 

#九州圏内 での放送です。

長崎では #NBC #長崎放送 。

是非心に響く歌を聞いてただけたら嬉しいです!!

 

#天使の声を持つ少女

#透明感

#情感たっぷり

#弾き語り

#辻井伸行

さん方式でレッスン

 

ゆなちゃんのお母さんは、私が最初に担任をしたクラスの子。

今では大事なママ友です♡

 

ゆなちゃんはお兄ちゃん、そして双子の妹弟の4人兄弟。

お兄ちゃんや他の子に負けないぞという負けず嫌い&活発で一輪車だって軽々乗りこなします。

チャレンジ精神旺盛で何にだって挑戦する姿はただただ頭が下がります。

 

生後4ヶ月で #脳性ヘルペス により光を失いました。

食事時にみそ汁の位置がわかる訓練をしたり、小さい頃から親子で努力を重ねてきた姿を見ているのでゆなちゃんの成長がほんと嬉しい( ;∀;)♡

 

ピアノの弾き語りに出会って大きく大きく成長している、心に沁みる歌声のゆなちゃんを是非ご覧ください♡

https://rkb.jp/tv/madoake/

 

 

#盲学校

#長崎県立盲学校

#ピアノ

#盲目の少女