食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『 #長与 #銀次郎 アレルギー関係色々置いていただいております♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20210503212226j:image

 『 #長与 #銀次郎 アレルギー関係色々置いていただいております♡』

 

今日は長与時津に買い物へ。

お昼ご飯は長与の銀次郎さんで広島お好み焼きをテイクアウト♡

すぐに車の中でいただきました。

息子「めっちゃおいしいー(≧◇≦)!!!!!」

と私の分も食べていましたwww

キャベツの量が半端なくて軽い♡

キャベツ美味しいー、ぺろりといけちゃう広島お好み焼きです。

 

息子が小4で広島に旅行に行った時は小麦が寛解しておらず。

広島と言えばお好み焼きですが食べられず。

広島のお好み焼き=銀次郎さんという息子です♪♪

 

#保育園 の #先生方 向けの #講演会 などでめっちゃお世話になっている女将さん♡

・LFAさんのアレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック

    http://lfajp.com/pg186.html

・WAKUWAKU

  食物アレルギーっ子にWAKUWAKUを届けるアレルギーっ子専門の無料情報誌!!

https://usapen.info/wakuwaku/

・当会ペンギンのチラシ

を定期的にもらっていただき、お店と園に置いてくださるというなんとありがたや♡

保育現場で「食物アレルギー」に熱いお心を持って取り組んでくださる先生にはどんなに感謝しても足りません!!

 

ちなみに私は、うどん玉に変えて、トッシー(ツナマヨ)トッピング。

めちゃうまでしたー!!

幸せ♡

写真↓

f:id:allergy_nagasakikko:20210503213919j:image

 

 

トップ写真は、お店の前で撮影していたらちょうど女将さんが出ていらしたというタイミングでのショットwww

今日もありがとうございましたー!!

 

#LFA

#アレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック

#防災ハンドブック

#防災

#災害

#WAKUWAKU

#WAKUWAKU設置店

#食物アレルギー

#アレルギー

#allergy

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア

#子育て

#食物アレルギーサポーター

#家庭科

#教員

#長崎県

#長崎

#nagasaki