食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『関西の大学生から食物アレギーに関するインタビュー』

f:id:allergy_nagasakikko:20210525182300j:image

 『関西の大学生から食物アレルギーに関するインタビュー』

 

めっちゃ素敵な関西の某有名大学の学生さんとご縁をいただきました。

ながさき食物アレルギーの会ペンギンの活動の経緯や内容、問題意識などのインタビューを受けました。

 

ご自身も食物アレルギーがあり、ビジョンを持って社会活動をしていきたいという想いをお持ちの方で、文面からもzoomからも伝わってくるご丁寧さ&誠実さ!!

あまりに好青年で今時こんな子がいるのね~とおばちゃん感心しました。

 

私からも逆に質問

「小さい時の気持ちは?どう捉えていた?」 

「修学旅行どうしていた?」 

「なぜその大学(関西はたくさん大学があるのに)?」

「飲む機会の時はどうしていたの?」

「友達関係、食物アレルギーどうしている?伝えている?」

色々と教えていただいて、私もめっちゃ勉強になりました!!

我が息子が中3なので、大学生の姿をイメージ出来て有難かった!!

 

1時間の予定が、2時間弱も楽しい時間をありがとうございました。

あまりにもしっかりしていらして、学生さんと話しているかんじが全くしないという凄い方!!

 

近い将来活躍している姿が目に浮かびます。

心より応援していまーす!!

 

☆顔出し、お許しいただいております

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#allergy

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア

#ボランティア団体

#食物アレルギーサポーター

#家庭科

#教員

#アレっ子母

#長崎県

#長崎