食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『アレっ子息子 久々の大村シュシュ』

f:id:allergy_nagasakikko:20210529193458j:image

 『 #アレっ子息子 久々の #大村シュシュ 』

 

#アレっ子 息子、1年半以上ぶり #大村  #シュシュ に行って大喜び~♪♪

 

アイスはダブルで

#そのぎ茶金時

#雪塩アイス

そのぎ茶、めっちゃ濃くておいしいーまた食べたい!!

雪塩アイス、塩が効いていていい味♡

とのことでした~

 

シュシュはコンタミが大丈夫であればシャーベット類もあるので、息子のアレルゲンが多かった小さいころでも行ける数少ない場所でした。

ありがたや♡

 

今日の本来の目的は新しい車のクルーズコントロールの確認と練習のため高速に乗ること。アクセルペダルを踏まなくても、車速を一定の速度に設定できてめっちゃ便利でした!!最近の車はすごい!!

 

息子、大村寿司も食べて大満足でよかったよかった~

 

夫の職場的に通勤圏の大村まではOKな現在。

家族で超久々の遠出でした♪♪

 

7月になったら延期になった息子の修学旅行の予定。

このまま収まって行けますように( ;∀;)

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎

#nagasaki