食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #修学旅行 #宿泊  #枕 の確認 #そば枕 ? 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210613210249j:image

『 #修学旅行 #宿泊  #枕 の確認 #そば枕 ? 

 

来月の修学旅行の下見に、息子の担任の先生が昨日弾丸で行ってきてくださったのに、枕の確認のお願いをついさっき思い出した母です( ;∀;)

申し訳ない~!!

ほんとすみません( ;∀;)

 

明日、電話で先方に聞いていただくお願いをしよ・・・

 

「 #そば 」に関しては息子、 #アレルギー専門医 の指導の元、 #寛解 はしています。

1人前には届かなかったのですがある程度の量を食べることが出来、クリアということで寛解

しかし、基本は味が苦手で食べてくれないのです。

ドクターより「寛解したものも食べ続けてね♪」というご指示をいただいてはおりますが、今の息子だと閾値が下がっている可能性もあるのでそばNGだ~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

もし宿泊先の枕が #そば枕 だったら・・・症状出る可能性あるや・・・

 

出発まであと3週間ある時点で気づいてよかった~( ;∀;)

#給食 に出ない食材、色々見落としてる私っ

お子さんが修学旅行前の保護者の皆様、私のようにお忘れなきよう( ;∀;)♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy

#そばアレルギー

#宿泊学習

#合宿
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#中学生アレッ子
#長崎県
#長崎