食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『 #アレっ子不在の食事 #アミュ #テイクアウトマルシェ #SALUTE 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210706204106j:image

 『 #アレっ子不在の食事 #アミュ #テイクアウトマルシェ #SALUTE 』

 

うちのアレっ子修学旅行のため今夜から夫婦2人だけの食事です。

変なかんじ~

めっちゃ静かwww

 

食材購入のためアミュの西友へ♪

テイクアウトマルシェ みっけ♡

https://amu-n.co.jp/specialevent/?cd=000011#

様々なお店が日替わり。

 

コロナ禍でなかなか行けない飲食店や入手困難な人気スイーツを
テイクアウトしよう♪というコンセプトとのこと。

 

お互いにとってよか取り組み~♡

 

#SALUTE さん、うちのマンションにもフライヤー入ってたことがあって頼んでみる?と話したことも。

 

うちのアレっこも食べられるかな?、でも何が入っているか細かに電話で聞くのも申し訳ないな、直接お伺いしたいと思っていました。

 

お兄さん「寝坊したのでまだ温かいです♡」

お茶目~!!

めっちゃ気さくで、玉ねぎ入ってますか?(私ではない人がNG)も答えてくださり楽しい会話をありがとうございました。

 

このパエリア、インディカ米?

いい水加減、具材たっぷりで味もおいしー!!

これで1000円は有難い♡

SALUTEさん、明日までの出店です。

 

 

コロナ禍でテイクアウトが多くなりましたが、配達(某ウー・・・など)を挟むと #アレっこ にとっては直接お会いしない分、色々と伺いにくいなと思う面もあります。

こうやって直接お話しながら買える機会をありがとうございますー!!

 

今夜だけ夫婦2人時間に余裕がある夜なので、

外食する?(珍しく夫の職場今はOK!!)という話も出ていましたが、

家でゆっくりしながら美味しいものを食べられて幸せ♡

 

これからスイーツタイム~(≧◇≦)♡

 

アレっこがいないとまた違う気づきもある!!

と思った息子2回目の修学旅行の夜です。

ちなみに息子が小学校の修学旅行の時は夫婦で焼き鳥屋さんに行きました(笑)

 

 

☆テイクアウトは自己責任、保護者の責任の元でお願いします。

 


#アミュ
#テイクアウト
#マルシェ
#SALUTE
#レアーラ

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki