食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #修学旅行 #アレっ子 #お土産 #事前リサーチ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210711212539j:image

『 #修学旅行 #アレっ子 #お土産 #事前リサーチ 』

 

息子の中学校修学旅行のお土産、事前に自分が食べられるものをリサーチして当たりをつけて出発。

 

せっかくの修学旅行、アレルギーっ子だって自分にもお土産欲しい!!

 

息子、小学校の修学旅行では熊本の陣太鼓がGET出来ず帰宅後の落ち込み具合ったら(^-^;リサーチはしていたのですが、お土産を買える場所が決まっていてそこには陣太鼓がなく💦

 

今回は狙っていたかす巻(あんこ大好きアレっ子♪)を無事にGETしてきたので、おやつの時間にラップ越しに食べて、幸せそうでした~

(小麦の接触NGのため直接は触れません。)

 

事前リサーチを可能な範囲で是非おすすめします♪♪ 

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki