食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #ポンテ #テイクアウト 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210731203649j:image

『 #ポンテ #テイクアウト 』

 

ポンテさんはピアチェーボレさんの姉妹店。

観光地の眼鏡橋中島川ほとりにあります。

 https://www.instagram.com/piacevole_ponte/

 

イタリアン好きの夫の誕生日にテイクアウト♪♪

 

11時すぎにお店に入るとショーケースに沢山!!

決めきれなくて店員さんに伺いながら3つを厳選しました。

(1皿2人前とのことです)

 

名前はうろ覚えなので材料で(笑)

・豚とラズベリーソース

・スモークサーモンの何とか

・鴨ロースのオレンジ添え

名前メモっておけばよかった~( ;∀;)

申し訳ない!!

 

豚とラズベリー、合うの??と正直思いましたが、めちゃくちゃ合う!!

もう一度食べたい!!

なすもジャストな火の通り具合で、さすがだなと実感しながら味わいました。

 

スモークサーモン、もうほんとおいしい♡

鴨ロースは以前いただいたことがあって感動したので再購入♡

 

アチェーボレさんは数年前アレっ子息子をお店に連れて行った際に、快く息子のアレルゲン対応してくださいました。

お断りされてもまぁそうだよね~と思いながらお伺いをすると、いいですよ♪と。

なんと有難い!!

 

今回も勿論おいしいことはわかっていましたが、予想以上のおいしさに幸せいっぱい山盛りでした♡

アレっこ息子もすごい勢いで食べていました(笑)

ありがとうございましたー!!

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki