食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレルギー専門医 #受診 #報告資料 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210817124747p:plain

『 #アレルギー専門医 #受診 #症状出現時の報告Word 』

 

息子、アレルギー専門医の受診に行ってきました。

昨日も長崎市内は断続的に雨が降っておりましたが、安全を期して病院へ。

 

 

前回受診からの報告として

・修学旅行前にホタテとサザエが提供されるということがわかり、6月に貝類を自宅で食べて症状が出た際の写真をwordにまとめたもの

を印刷してもらっていただきました。

 

ドクターから今後のご指示をいただき、ひとまずよかった♡

そして冬の血液検査の貝類の実施を依頼。

 

 

この他には

#食物アレルギーサインプレート の件

9月の #研修合宿 の #携帯薬 の件

#新型コロナウイルスのワクチン の件

#厚生労働省 #アレルギー疾患対策推進協議会 委員の件

もお話しました。

 

お伺い忘れたこともなく最近の懸案事項がすっきり♪♪ 

アレルギー専門医受診の際は、しっかりとメモしていくことが大切です!!

思いついた時に携帯のメモ機能にメモ→それを受診日前日にまとめています。

 

先生、いつもこちらの質問に真摯にお答えいただきありがとうございます。

受診が母の癒しになっています。

信頼できるアレルギー専門医とご縁をいただいてもう9年。

ひたすら感謝♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki