食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『「食物アレルギーと調理実習」インスタライブご視聴ありがとうございました!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20210822143107j:image

 『「食物アレルギーと調理実習」インスタライブご視聴ありがとうございました!!』

  

ながさき食物アレルギーの会ペンギン、今月のイベントご視聴ありがとうございました!!

 

#食物アレルギーと調理実習

特に

小5での「ゆでる」授業で卵をゆでないといけないの?

をはじめ、調理実習の献立決め、保護者との文書のやり取りなどのお話をさせていただきました。

 

日本各地の方からご覧いただき嬉しく思います。

ありがとうございましたー!!

 

 

編集した13分の動画

インスタグラム↓

@nagasakiallergy

@mashiko.mi

 

FB↓

益子美沙子

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCgDbWkU6hoiXasKuwaMy9_Q

にアップしております。

 

ご覧いただければ嬉しく思います。

 

動画の中でお話させていただきました

#豚コマで角煮まん

明日、アップさせていただきます。

 

最後に・・・次回のイベントなどのご要望などございましたら是非お願いいたします。

ご参加、コメントなど誠にありがとうございました。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki