食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

  『 #NPOのためのクラウドファンディング活用セミナー 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210815115118j:image

  『 #NPO のための #クラウドファンディング 活用セミナー 』

 

少し前になりますが

#長崎県

#県民生活環境課

#県民協働推進室

クラウドファンディング

セミナーをオンラインで拝聴させていただきました。

 

講師は

#株式会社connne

# 伊東直哉 様。

 

非常にわかりやすく、基本的なことから応用までお話してくださいました。

 

 

同じ職場の先生も視聴していらして、後日職場でお会いした際に質問責めにしましたwww

防災のボランティアグループを立ち上げたとのこと!!

なんと2年前の武雄の豪雨災害の際もボランティアに生徒有志で行かせてもらったとのこと。

あのスーパーボランティアの尾畠さんとの写真がありました♡

 

長崎県防災士の講習会&試験、今月も来月も延期。

まぁ、昨今の状況からそうですよね。

 

4月の長崎市での防災士の講習会&受験は中止、受験料納入したままの益子ですwww

来年度以降に繰り越しできるのかな??

明日こそ電話してみよう。

 

貴重な機会をありがとうございました!!

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki