食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『LINEミーティング 親友とオンラインおやつ会』

f:id:allergy_nagasakikko:20210828162644j:image

『LINEミーティング 親友とオンラインおやつ会』

 

親友3人でオンラインでおやつ会~♡

めちゃんこ楽しかった!!

 

私ばかりよーしゃべってごめんなさい~(^-^;

1人は小1からの親友。

もう1人は大学からの親友。

私以外の2人は中学からの親友。

というご縁が重なりまくりの3人なのです♡

 

大切な友達に1年半以上、会えていなかったのです( ;∀;)

お互いの職場柄、我慢をずーっとしています。

でももー限界~!!

と私が思ってオンラインのお誘いをしました♪♪

 

 

 

私のおやつは

①手作りバスクチーズケーキ

昨日の午前中、息子が補習でいない間に(バスクは小麦を使うので)作って一日落ち着かせておきました。

 

②なんと夫の職場からのお疲れ様という「焼き菓子セット」

#コアンコアン

写真は夫がレモンケーキを食べたあとだったので5個入っています。

全職員にくださったとのこと。

コロナで夏のボーナス減ったけど( ;∀;)、ありがとうございます!!

ちなみに管理職以外は薄謝もあったとのこと。

夫は管理職なのでなし~( ;∀;)

 

3人で普通にドライブ&ランチに行ける日を楽しみに日々を粛々と過ごそうという気持ちになれました。 

明日からまだ頑張れる♡♡♡

 

2人ともありがとうー!!

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki