食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #パエリア #アレっこクッキング #中3男子 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210828131908j:image

『 #パエリア #アレっこクッキング #中3男子 』

 

アレっこであろうとなかろうと、独り立ちさせるためには #自炊 できる子に!!と考え、休日に色々と作ってもらっている我が家です。

 

今回のパエリア、今までで一番上手!!

水分量、完璧。

お焦げもいいかんじに出来ておいしーぞ!!

安定感出てきてすごい♪♪

 

本人はクックパッドがあれば、何とか作れるものが増えてきた♡と申しております。

母が有料会員=ランキングも見ることが出来るので上位のレシピから選んでいます。

次は何を作ろう~と楽しんでくれていて、めっちゃ助かる♡

でもパエリア大好き息子なので、「2週間置きにパエリア」は決まっていますwww

 

明日始業式の息子。

夏休み補習の自分のお弁当&パパの毎日のお弁当、結局全て作ってくれてほんとありがとう♡7時に自宅を出る息子に、母はベッドから「いってらっしゃい~」と言い続けた夏休みでごめんなさい~(^-^;

 

週末ご飯作り、これからもよろしくね~(*‘∀‘)

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki