食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっこ #おやつ #ワクチン #副反応 #出席停止 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210906181325j:image

『 #アレっこ #おやつ #ワクチン #副反応 #出席停止 』

 

今日うちのアレっこ、今年度初めて学校をお休みしました。

 

一昨日土曜日に職域接種会場にて

#モデルナ

#1回目

#ワクチン接種

25時間後から37度~

37.5度以上→解熱剤カロナールを飲む

37度台をいったりきたり・・・

の繰り返し。

 

接種当日、翌日と夕方気づいたら寝ていたので本人は認めませんでしたがダルさは継続中。今日の午前中もいつの間にかぐっすり寝ていたので、気持ちは元気でも身体だけはきつかったようです。

 

 

今日のおやつは

#業務スーパー

#ほしいも

を嬉しそうに食べていました(笑)

 

やはり「芋は別腹 ぼくは芋っ子~♪♪」

と言うぐらいの息子です。

 

芋買っててよかった~♡

結構しっとりしているタイプのほしいもで手が必ず汚れるタイプだけどwww、味がしっかりしていて甘くておいしい♡と言っていました。

 

さつまいも、ありがとう~(*‘∀‘)♡

 

かかりつけのアレルギー専門医からは、食物アレルギーがあってもリスクは他の方と同じですので、普通に受けていいですよというお墨付きは事前にいただいておりました。

我が家は家族みんな喘息持ち、親の仕事など総合的に判断し息子も接種しました。

明日は学校行けそうでよかった♪♪

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki