食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #厚生労働省 #アレルギー疾患対策推進協議会 #議事録 #第14回 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210909151445p:plain

『 #厚生労働省 #アレルギー疾患対策推進協議会 #議事録 #第14回 』

 

#厚生労働省健康局がん疾病対策課

のご担当の方より「議事録をHPに掲載しました」とご丁寧にメールをいただきました。

 

#7月29日 に開催された

#第14回アレルギー疾患対策推進協議会 

の議事録となります。

ご興味のある方は↓

第14回アレルギー疾患対策推進協議会 議事録 |厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_20973.html

 

 

初めて参加させていただき、めちゃくちゃ緊張しました( ;∀;)

余裕を持っての3時間かなと思っていたら、講義と意見交換でみっちり3時間で濃い時間。

独特な雰囲気で圧倒されてしまいました( ;∀;)

 

次回の第15回協議会は、本職終わってからダッシュで帰宅→そしてオンラインでの参加となります。安全運転で帰宅します!!

その前にいただいた資料を更に読み込み、臨ませていただきます!!

 

厚生労働省の方いつもいつも誠にありがとうございます!!

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki